弦楽四重奏

昨日のことですが、

知り合いのコンサートに行ってきました。



場所はイギリス館。

横浜の山手です。

こんなところでできるんだ、と思いました。





ヴァイオリンなどの弦楽器の生音を聞くのは

初めてだったのですが、

その迫力に驚きました。

思ってたより音が大きい。



特にチェロが体にビリビリきますね。



変な話ですが、最初に聞いたとき、

すごい!高級なコンポみたいだ!、と感じました。



ぜんぜん失礼な話です。。。



すみません。



でもそれくらい音量があって体にビリビリきたんです。



いいなぁ、弦楽器。

っていうとギターも入るけど、

いま憧れてるのは、弓使うやつね。



ちなみに弦楽四重奏とは主に

ヴァイオリン×2、ヴィオラ、チェロ

らしいです。(ウィキより)



あと、パンフレットに『室内楽』ってあったから、

こういう部屋みたいなとこでやることを言うのかと思ってたら、

どうやら重奏のことらしい。(ウィキより)



いやー、ウィキは勉強になります。