メタリックおすい

帰り道、家までの道のりを歩いていると、



こんなものがありました。



f:id:G_suke:20081001190046j:image



そう。

おすいです。



…って言われても、、、



ぜんぜん意味わかんないね。

これじゃ。





てことで少しアップ。





f:id:G_suke:20081001190047j:image





もっとわかんないね。



じゃあ言葉で説明すると、



まず、普通の「おすい」はマンホールの円盤だと思うんだけど、

これは、網状になってるんです。





で、



それよりもその下がすごくて、

ピカピカのメタリックな素材で作られた

六角形のすり鉢状もしくは漏斗状になっているんです。



雨を集めるため?



なんだかよくわかりませんが、



そのメタリックな感じ、

しかも、網の下にひっそりといるくせにピカピカな感じが、

妙に印象的でした。



それにしても、、、



この形は一体何なのか、

とても気になる。





誰か、最先端のおすい事情に詳しい人いねーかなー