潜伏

「えたいの知れない不吉な塊が

私の心を始終おさえつけていた。」









今日はたいして難しくない作業、

確認図作成という単純作業だけだったのに



同時進行中の他の案件から

重大ミスが発覚するような気がして



一日中そわそわ

不安に駆られていました。





先輩がチェックしてくれてるから大丈夫

というのが最近どうも怪しい(笑)



…案外見てない

というかチェックすることが多すぎて見逃してます。



結局自分で何とかしなきゃと思うのですが

いかんせん、知らないものはチェックしようがない。。。



というわけで

早く仕事を覚えよう

という至って普通の結論にたどり着きました。





この慢性的不安感は

この仕事をしてる限りずーっと続くのでしょう。。。



鈍感にならねば。