サボテン王国の使者

f:id:G_suke:20090519094651j:image





実家よりサボテンを持ってきました。





実家にはサボテンがたくさんあります。

ポコポコ子供ができるのでいつの間にか増えています。





そんなわけで、高校の友達が

うちを「サボテン王国」と呼んでいたこともありました。







こいつは、そんなサボテン王国からやってきたわけですが

実は、王国の生まれではなく

サークルの後輩からもらったものです。





おぎのっち、こんなに大きくなったで!





…ま、見てないだろうけど。









そんなこんなで、寮に持ってきたわけですが

受け皿を持ってくるのを忘れてしまいました。







受け皿というのは

水をあげたときに鉢の下の穴から出る水を受ける皿のことです。







要は、器みたいなものなら何でもいいんです。







ダイソーなんかをぷらぷらしつつ



何か良いのないかなー



と探してたのですが







なんと昨日、寮の友達がプレゼントしてくれました。







あまりに唐突だったので





「え、なんで勝手に買ったの?」





と、ひどいことを言ってしまいました。







すまん。。。







で、どんなのを買ってきてくれたかというと





こんな感じです。













f:id:G_suke:20090524101115j:image









すっぽり





って、カップやんっ!





一応ソーサーも付いてるけど

役には立ってません。。。







しかも奇跡的にピッタリ。







というか





ピッタリすぎて鉢が取れない。。。







まぁ、見た目はかわいいし

せっかく頂いたものなので



何とか工夫して使っていこうと思います。







Tomさん、あんがとね。