柳宗理展

f:id:G_suke:20090818140333j:image





横浜美術館で開かれている

柳宗理展に行ってきました。





柳宗理は家具や食器など

本当にさまざまなものを作っているデザイナーです。





バタフライスツールや

エレファントスツールなどの

イスが有名です。



会場に実物が置いてあり、とても欲しくなりました。



機会とお金があったら是非とも買いたいです。









何かひとつ柳宗理のものを持ちたいなぁ

と思い



ミュージアムショップで

スプーンとフォークを買いました。








f:id:G_suke:20090818140724j:image







シンプルさと、

滑らかなカーブがとても良い。





家に使い捨てのプラスチックのスプーンしかなく

それを洗って何回も使っているような状況なので



これはちょうど良い



と思って買ったのですが









…使うのがもったいない。。。







でも、使わないで飾っておくのは

柳イズムに反するように勝手に思うので

そのうち使います。



たぶん。







f:id:G_suke:20090818140513j:image