カツオミサイル

f:id:G_suke:20090815153557j:image





葛西臨海水族園に行ってきました。



設計は谷口吉生





アプローチが素晴らしく良かったです。





ガラスのドームから下に降りていくのですが

そこに至るまでの水の演出が素晴らしい。



浅く平たい池があるのですが

その向こうに東京湾が重なって見え

とても不思議な光景でした。







f:id:G_suke:20090815153442j:image







f:id:G_suke:20090815153452j:image







そして、肝心の水族館の中身の方ですが、



これまた最高に面白かったです。



なんと言っても目玉は





マグロとカツオ





水族館で見るのは・・・

というかそもそも生きているのを見るのが初めてでした。





あんなに大きな魚がせわしなく

しかも、何匹も泳いでいる光景は圧巻です。





ブレてしまったけど一応写真を。



フラッシュ焚いて撮影してる人もいたけど

・・・それはなんか違うような気がしました。

動物だし。







f:id:G_suke:20090815161653j:image







マグロが巨大なおかげでカツオがかわいく見えました。



せわしなく、プリプリプリっと泳いでいく姿は

一瞬で虜になってしまいます。



まるで魚雷。





今日見たばっかなのに早速もう一度見たいです。。。



またいつか行こう。



ちなみに入館料700円でとてもお得です。







f:id:G_suke:20090815164944j:image